FC2ブログ
オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
狩り方色々
最近のROの狩り方ってトレインが主流なの?
私はGXクルセ使い。でもメインは二刀アサシン。
となると当然狩り方も変わってくる。

アサシンはため込むと決壊しちゃうので、常に
片付けていく各個撃破型。
GXは反動があるけれど、範囲攻撃なんで
多少溜めてから打つショートトレイン型。

GXで臨時へ行き、GD3Fへ。
そこでPTリーダーより指示。「GX打ちまくれ」
へ?SP100消費するのよ?反動2.5kあるよ?
まぁ最初は指示通りGX打って、PTメンバーが集めてくる
まで座って回復って言うのをやっていたんだけど
コレがもう面白くない!
機械の一部に感じ始め、途中でPTを抜けさせて貰いました。
(キチンとPTリーダーに断りました)

GXはソロorペアが旨い職業。でも、トレイン狩り
が面白いのかな~?って思ってしまい、やる気パルス低下中。
ペアなら支援さんは、支援をひっきりなしにしないと死んじゃうので
遣り甲斐はあるよね。
それを面白いと思うかどうかは支援さん次第だけど ^^;
この続きを読む
ブログ、新規入荷しました
本日よりスタートしました「まるげんの徒然草」(仮)。
日々の日記とか、思っていることとかを中心に構成していきます。
兼好法師の徒然草の冒頭

つれづれなるままに、日くらし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。

に倣って、なんでもな~い事を書いていけば
なにかになるんじゃ無いかと思っています。(気持ちだけ)
特に面白い事を書こうとか、面白く書こうって小細工はしません。
私が思った事を直に書くので、前もってご了承のほどを。


で、初日はラグナ日記
土曜日は椿グルーブのギルド合同の 通称:椿亭のお茶会
の開催日。
今日は妹椿ギルドメンバーの兎さんの誕生日だったので
急遽お誕生日会に内容を変更!
ってもイベント自体は変更しないで、ポリンテイム大会。
一人8個ずつの"まだ熟していないリンゴ"を手に狩り場へ出発。
収穫数は1~5個と全員が卵を手にできるという嬉しい結果
で閉幕しました。次回以降のテイム大会にもたくさんのGMさん、
そのお友達が参加してくれると嬉しいな。

アイテムは沢山あるので、気兼ねなく来て欲しいよね。

兎さん、歳はあまり取りたくないものですが、お誕生日おめでと♪

と、こんな感じでダラダラと行きます。
細かい修正点とかは今後の勉強課題と言うことで!
今度とも宜しくですよ!
この続きを読む