オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
転職できるよ!
今日は仕事がまったりしていた夕雨です。
明日から新人さんが来るので教育係になっちゃいました。

今日はお友達に手伝って貰ってセカンドの海事転職クエをやってました。
何せ海事レベル3じゃダメダメに弱い。
お友達次第って感じだったけど、案ずるより産むが易し。
クリ+通常一発ずつで終わってしまいました。

どうもありがとね~
工芸のレベルが上がったら転職しますわ~

軍人に転職したら、すぐに冒険家へ転職かな?
砲術スキルだけあれば良いしね
なかなかね;;
今日から一週間始まりました。
また気力との勝負です。夕雨です。

今日は特にこれ!と言ったネタはないんだよね

どうしても仕事のある日は大航海時代のIN時間が短いね。
寝る時間も縛られるし、入ってくる時間は遅いしで
大体冒険クエを1件やるとおしまいって感じです。

まぁ、仕方なくで接続しているわけではなく、
どちらかというとチャットと冒険を楽しむって感じなんで
短時間なら短時間なりの楽しみ方があるよね。

でも、もっとお話したいな~って時もある。
なかなか、その辺りのバランスが難しいですね。
この続きを読む
西に東に
週末はずっとゴロゴロ、大航海時代漬けだった夕雨です。
予定がない週末って暇以外の何物でもないよね。

週末はずっと友達のキャラを誘って北海を移動したり
地中海を横断したり、西アフリカ行ったりと
移動漬けでした。
でも、相手がいる移動と、そうでない移動の差って
大きいよね。
移動は造船の日数経過も兼ねていたのでドンドン船が
できあがり、しっかりとR5達成です。
鋸持っているので、自分用の大型船も作れるようにw
(商用大型キャラックを造船するよ~)
でっかい船で効率よく鋳造が出来るようになるね
銀の耳飾りを商会で探して、頑張ってカンストよ!

かなりの距離の移動だったけど、楽しく移動してました。
(陸上ではウトウトしていたのは秘密)
セカンドでストーンヘンジ発見しに行ったりも出来たんで
なかなか充実した航海だったね~

セカンドの装備も六分儀とかガリレオ式望遠鏡入手できたので
クエの幅も広がるな~
これからも、もっともっと色々発見して楽しみたいね
あと一つ
ブログの更新が遅れ気味の夕雨です。
決して忘れている訳じゃないです。書くネタがないんです!

さて、22日に実装された副官システム。
私はロンドンの上級仕官くんを副官に任命!
「天城」と命名して鍛えております。
(相方さんが女性副官を雇うのに難色を示したので男の子に。
 別に性能が良ければ男女問わずなんで問題無しよね)

はっきり言って、3/3/3ぐらいのレベルじゃ居ても居なくても同じ!
言語支援とかこれからに期待だね。
でも、洋上を移動する時、鋳造する時、海事する時で
兵長とかに任命し直すのは面倒だね。
いちいちしなくても良いんだろうけど…
私の性格なんかな?

あとは~
海事がレベル19に!
あと1つ上がれば貫通が覚えられる!
砲術スキル制覇になるんで頑張って海事しよう!
(鋳造がカンストするまでは鉱物商ですが)
やりました?
明日からまた寒い見たいです。
寒いのは割と平気だけど、花粉に弱い夕雨です。

さて、日記出張第○弾!

いよいよ4月1日より社員登用されることが決定しました。
先週社員登用選抜試験を受けて、合格したようです。

業務は引き続き設計。ただ3D-CADをやることになりそう
なんで、暫くは勉強漬けだろうな。

まぁ、暫くは派遣社員なんで、
のんびり
まったり
マイペースに業務をこなしましょう。

来月からは社員の業務引継が若干あるので
それで忙しくなりそう。
引き継ぎっても、設計に派遣されて2年4ヶ月。
何を引き継ぐんだろう…
やっとだよ
今日は有休だった夕雨です。
寝て食べてばっかりだったので、ちょっと体重が心配だね^^;

さて、今日も起きていた時間を有効利用(?)してリューベックで
鋳造上げ上げ。
カテ2も残り220枚を切り、いよいよ大詰めに差し掛かってます。
で、今日やっと

鋳造ランク12達成!

これで自力でキャノン14門の鋳造が出来るように♪
レシピが有れば、金の削り出しも出来るように♪
(レシピ「貴金属の精錬法」を買い取りますよ。価格要交渉)

まだカンストまでは先が長いけど、頑張って鋳造カンスト目指すよ!
鋳造R16のレシピが無くっても頑張るもんね!!
この続きを読む
発見はっけん
今日は一日お留守番していた夕雨です。
猫も私が一日家に居たので上機嫌でした。
(ブラシ掛けてくれる人は好きみたいです)

今日も発見クエをやってました。
今日のクエは「ポエニ戦争の爪跡」でした。
昨日に引き続きA君と一緒にチュニスから探しに行って
なっかなか見つからなかったけど、みつけましたよ!

20060219232120.jpg


しかも、この遺跡。周りの風景が結構良い感じに綺麗w

20060219232208.jpg


20060219232230.jpg


二人で石柱の建て方について、どうやって立てたのか
話してしまいました。
話の合う人と一緒にクエやると、ゲーム以外にも楽しめて
とても楽しいw

南米が実装されたらテオティワカンとか実装されるのかな?
今からどんなのが実装されるか楽しみです^^
この続きを読む
発見クエ
今週末も特に用事がない夕雨です。
いい加減予定のある週末を迎えたいもんだね。

今日は夕方からお友達の海事上げをやってました。
でも、二人揃ってのんびりペースで海事上げをするので
今日海事レベルを上げることが出来ませんでした。
でも、ゆっくりお話出来たし、私は楽しかったです。

さて、昨日はそのお友達(以降A君)を誘って(拉致して)
セカンドで発見クエをやってきました。
セカンドのレベルがまだまだ低いのでA君に護衛を頼んだ
というのが正しい表現かな?
クエは「古代ローマの都市跡」
WIKIには稀少クエってなっていたけど、結構出るよね。

私は夕雨が海事-交易キャラだから、冒険クエで発見系を
するのは初めて。
もう、発見したときはめっちゃ嬉しかったですよ。
しかも、発見系は面白いときた!
A君はスキルが足りていなかったけど、私のスキルで
支援して、一緒に発見です。この「一緒に発見」てのも新鮮w

ヤバイなぁ。
セカンドが面白くなってきた^^
夕雨も海事面白いし、セカンドの冒険も面白い。

楽しい&楽しそうなこと満載な大航海時代は良いねw
一息ついてみよう
仕事が忙しいのか、暇なのかいまいち分からない夕雨です。
鋳造スキルは週末限定になりそうですな。
時間掛かるし^^;

最近大航海時代のIN率が低いと思っているあなた!
大きな間違いです!!
セカンドで遊んでいる事が多くなってきただけですよ。

もぅね?
冒険クエストおもしろすぎ!

海事も面白いけど、やっぱり発見物を探したりするのも
楽しいよね。
スキルが足りなくて発見できなかったり(地図でね)、
小さい船に交易品を山積みして色んな街を回るのは
海事には無い面白さですな。

まだまだレベルが低いし、入港許可も少ないけど
(進んで入港許可を貰いに行かないのも問題かも^^;)
じっくりと育てていきたいな~。

日2件のクエをこなすのが精一杯なんだけど、
冒険用バルシャでのんびり航海も良いですな。
この続きを読む
エンブレム
今日は寝坊しちゃった夕雨です。
華子が夜に頭突きして私を起こすのが悪いんです;;

今日はラグナでお世話になった人のギルドエンブレムを
描いていました。
元データはその人から頂いたモノで、私が色補正したり
サイズ補正したりして加工→メールで送るってしてました。

作業自体は昨日からやっているから二日目。
青くして欲しいとの要望でかなり青くしたら、
青くしたのが裏目にでて「青い車」と言われたらしい。
ごめんね つωと

なんで今日は青くする前のデータをレイヤーで4層に分け、
 陰影(ハイライトだけ)
 輪郭線(不透明度50%)
 元データ(不透明度40%)
 青くしたデータ
 背景(淡いグラスグリーン)

って順番に並べて作成しました。
メールで「いい!」と一言返ってきたので、とても嬉しかったです。

エンブレムとギルマスはギルドの顔。
妥協しないで、ドンドン意見を言って貰って
もっともっと良いエンブレムにしてあげたいです。
この続きを読む
先は長いね
昨日から姉が帰省していて、肩揉まされたりしていた夕雨です。
今日帰ったから問題無しだね。

今日鋳造がR11に!
やっと金槌なしで大砲を生産出来るようになったよ つωと
でもカンストまではまだまだ先が長い。熟練度で63k必要…
先は長いなぁ…
カンストしても意味はないんだけど、やるからには徹底的に!
いつかR16のレシピが出来ることを信じて鉱石を磨くぞ!

材料持ち込みが条件だけど、大砲の生産を受付。(当然無料)
私が暇してたり、鋳造疲れが出ているときは材料無しでも
受け付けますよ。私が集めて回ります。(移動の食費分+材料費で生産)

といっても猫ツバには鋳造屋が沢山いるので
無理に私に頼む必要はないよね^^;
デミキャまでしかまだ鋳造出来ないし。

明日以降も時間見つけて鋳造しよ~っと!

2/13:補足
 鉱石も材料です。
 鋼=鉄鉱石+石墨って思って貰えればいいですよ。
 プリマスとかに呼んで貰えれば出張しますんで^^;
ヴァレンタインイベント
オンでもオフでも2/14に予定のさっぱり無い夕雨です。
誰かチョコとかください ○rz
言葉だけでも良いから優しくしてください つωと

さて、大航海時代でもヴァレンタインイベントが進行中!
酒場娘からお菓子を貰っちゃおうってモノなんだけど
親密度によってはビスケットだったりリンゴのコンポーネントだったり
するみたいね。
比較的親密度の低いポルトガルのクリスティナにプレゼント攻撃!

20060211012402.jpg


大好きという嬉しい発言の後にお菓子を頂戴しましたよ。

20060211012453.jpg


もっとお店に来て欲しいだなんて言われなくても何度も行きますよ~。
クエ報告して貰わないといけないし… (☆ω-)

ラグナと違ってイベントが多いのが良いよね~。
季節モノのイベントは面白いし、比較的簡単だから
これからもドンドンやって貰いたいモノです。
この続きを読む
ぱくりもの
ブル姐のところからパクッてきました~

やわらか戦車
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

いや、可愛いねぇ (*ノωノ)
可愛い物好きの私のツボに入りましたよ!
(おっさんでも可愛い物は好きなんだ!)

はやくブログが開設されないかな~
大砲変更
まったりソロで海事上げやっている夕雨です。
最近艦隊組んでないなぁ つωT

私の愛用船は商用ピンネース。(乗船できる中では一番砲室の多い船)
それを2隻作って容量最大(+5%だけど;;)の交易用と
容量最小の海事用を乗り換えてやっております。

最近レベルが上がってきた為か、NPCのピンネ狩っても経験値がしょぼく
遂にガレオン狩りを敢行!
いや、店売りのラピッドじゃ歯が立ちません。
耐久500↑だから40とかのダメじゃね;;
頑張れば沈められるんだけど、途中で弾切れ つω・

仕方がないので大砲をラピッドファイヤ10門x3基を
デミ・キャノン砲14門x2基、12門x1基の計40門に変更しました。
(14門が2基しか売ってなかったので;;)

強くなったと言う感じはしないけど、飛距離が伸びて満足。
速射がないとちょっと使い辛いかな?
(速射が2(+1)だから無いようなもの?)

ラピッドが早すぎるのかもね^^;
ありがとう
たった今、公約通りGung-Ho IDの削除が完了しました。
IDが残っていると、また戻ってくるって言われてしまうし
不必要な誹謗中傷を言われてしまう。

スッキリした。
β時代からやっていたゲームだけど、色々思い出の有るゲームだけど
消すときはすすっとボタンをクリックできるもんです。

アイテム配布をするまでは、ラグナ=嫌いなゲームだったけど
集まってくれた5人と楽しく配布会をしたお陰で
ちょっとだけだけど、良いゲームに戻りました。
だからといって復帰する訳じゃないけどね。

みんな、どうもありがとう

これからはメッセやメールでお話しましょう。
この続きを読む
アカウントデリートについて
かなり腹が立っている夕雨です。
今日は汚い言葉連発なんで、隠して行きます。
この続きを読む
2006/02/06(月) 14:54:45| RAGNAROK| トラックバック(-) コメント(-)
恋愛診断~
昨日は商会イベントに参加できなかった夕雨です。
今日は友人のブログから恋愛診断を拾ってきましたよ~

診断はここから
@renaikekkon
http://www.renaikekkon.com/

私の結果はこんな感じ

恋愛心理タイプ
 ココロ優しき理想家タイプ(ソフト)

 温かいココロと情熱を秘めたヒトです。
 
  たいていは、口数が少なくもの静かですが人望があり、
 周りから慕われています。
  感情表現が苦手で不器用なところがありますが、
 思い込んだ仕事や事柄は人一倍よくやり、ヒトが不可能と
 思えるようなコトをやり遂げたりするスゴイところがあります。

 ・恋愛に関して「ちょっと苦手かなぁ…」と思っています。
 ・不真面目なヒトやコトを好みません。
 ・彼氏(彼女)はとても大切なヒト…と思っています。
 ・実は好き嫌いはっきりしているところあります。


得意な恋愛
 いつも二人で行動ラブラブ恋愛

苦手な恋愛
 なにげにアウトロー ハードロック恋愛

彼氏が、あなたのことを友達に一言
 「思いやりのあるコだよ。」

彼女が、あなたのことを友達に一言
 「とてもやさしいヒトだよ。」

ありがち別れる理由
 煮え切らない態度にあきあき

処方箋
 無関心だと思われてヒトに理解されないコトないですか?
 ホントはそんなコトないのに周りはイライラ…。
 そんな時は!
 感情表現が苦手なだけで、
 ホントは豊かな表情を内に秘めているあなた。
 そう 表現方法を訓練すれば良いのです。
 パクリOK 話し上手なヒトを研究→実践。
 気が付けばどんな場所でも、好感度上位組みになるハズ。


もうね?結構当たっててイヤンな感じです。
とくにありがち別れる理由がね~;;

なんか、期間限定みたいなんで、興味のある人はお早めに~
ありがとう!
ブログのカウンターが4桁になりました。
ありがとうございます。
面白いブログにするつもりがないので、ずっとこんな感じですが
これからもヨロシクです。

今日は朝からROの友人と会うために神戸まで行っていました。
詳細は日記ブログに書きますので、そちらを参照の程。

眠くて、文章がおかしな事になっているので、この辺で;;
あんまり気にしないで欲しい事かな?
今日は大海戦に備えて大砲やら船首像を購入していました夕雨です。

あらかた購入し終わり、パートナーの人もいなかったので
暇していたら、パートナーさんがIN。
早速合流して借りていたお金をお返ししました。(IN ロンドン)

で、私のセカンドがリスボンに居たので、リスボンで冒険者クエの
丸太調達クエをやることにw

私のセカンドはレベルが低い上に、他国領地、工業品取引スキル無しって事で
クエストに20本必要なのを4本しか購入できず、結果16本足りず ○rz
パートナーさんが買ってくれると言うことで、そのままリスボンへ帰ったんだけど
そこで事件発生。

パートナーさんの持っている丸太が足りないとの事。
まぁ、ありがちなミスというか結構有る事なんで気にはしていなかったんだけど
本人はかなり気にしているご様子。
私は一緒にNPCに襲われたり、入港したことのない港に行けたんで
それだけでも楽しかったから、クエ達成云々はよかったんだけどね。

艦隊の提督をやったり、他のPCさんと一緒にやるのにはやっぱり慣れ(pスキル)が
必要だから、一歩ずつ一歩ずつ慣れていってくれればなぁと思う事件でした。
私はその辺りはラグナで鍛えているからなぁ。
ヨロシクね
ラグナを引退して2週間ちょっとの夕雨です。
やりたいって気持ちにはならないけどラグナの知り合いとは話をしたいね。

今日はロンドン-ハンブルグ間をのんびりと航海していると
フレンドリストに登録している人からTELLが飛んできました。
(私から挨拶したんだけどね^^)

私もソロでげんなりしていたので、その人とチャットしながら
交易しつつ、鋳造しつつダラ~っとやっていたんですが、
ちょっとした会話をきっかけに、パートナーとして一緒に
プレイしていこうって事になりました♪

レベル帯も近く、プレイスタイル(楽しさ第一、効率は二の次)
も似ているので、航海も楽しくなりそうです。

大航海時代はソロでも楽しめるようになっていますが
やっぱり艦隊を組んでナンボだと思う。
2垢で艦隊を組んでスキルを補うって方法が一般的みたいだけど
せっかくにMMOなんだから、他のPCと艦隊を楽しみたいよね。
この続きを読む
