オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ずっとの間違い?
しばらくの間、私の個人的な理由により
大航海時代オンラインをお休みします。
引退になるかどうかは未定。
とりあえずプレイチケットの自動引き落としは止めました。

今まで良くしてくださった猫ツバ、ピコハン、エスペランサ方々に
自分のブログでお礼を言うのはおかしいですがお礼申し上げます。
ありがとうございました。

猫ツバHPにはまた日を改めて書き込みさせていただきます。

皆様方にはこれからも変わらず
良い航海が続きますように。
この続きを読む
ダイヤ買い出し紀行
あまりの雨の降らなさにぐったり気味の淡路島よりこんばんは。
夕雨です。

先日のインド旅行の時、宝石のあまりの利益の出っぷりに感心した夕雨夫妻。
カテ4をしっかりと溜め込んでから再度宝石を買いに行こうと言うことになり
二人でカテ4集めに出かける事に

カテ4を貰えるクエは沢山有るモノのやり易い順番って言うのがあるのよね。
で、夕雨夫妻が見つけた回し方は以下のクエ!

タイムの納品(6枚:アムステルダム→マルセイユ)
 ↑     ↓
 |  ゴマの納品(3枚:マルセイユ→ラスパルマス)
 |     ↓
バジルの納品(3枚:セビリア→ダブリン)

っていうクエスト航路。
そう…1周させるだけで12枚もカテ4が集まるの!
普通に交易しながらやっても1時間ぐらいで1周できるから
凄いスピードでカテ4が集まる…
(依頼斡旋状も結構なスピードで減っていくね)

その成果のカテ4を大量に持って、早朝よりケープまで。
ダイヤが安い港(なんて適当^^;)を探してひたすら南下!
ルアンダとカリビブで安かったので、お互い300超のダイヤを
購入して来ました。
早朝はまだPKの数も少なく、割と安全に航海が進む。
危険海域なのに周りの状況を楽しむ余裕っぷり!
20060816202617.jpg


今回は嵐に見舞われることもなく無事にヨーロッパに帰ってこられた。
私とナナとでは宝石を落とす港が違うんで、別々に探すことに。
イングの場合、プリマスで良い値段が付くことが多いから
行ってみると案の定良い値段
20060816202814.jpg

約3時間の成果としては大満足ですな

またカテ4を集めてダイヤ買い出しに向かうぞ~ ヽ(`∀´)ノ
ただ、それまでに宝石取引を鍛えておかねば…
誰か安くダイヤアクセサリー売ってくれないかなぁ
高くて手が出ないよ…
着せ替えナナ
お盆休みですっかり自堕落な生活を送っている夕雨です。
明後日からの仕事は大丈夫かしら^^;

昨日はナナとセビで話していると、セビに商会メンバーさんが
集まって来ました^^
オンエアーさんネルさんヌコ一家と銀行前に集まったので
みんなでお話をしてました。

そこでネルさんが貴婦人のドレスを着ていたので
ナナも着てみる事に
20060815140639.jpg

うん。ネルさんとはまた違った雰囲気がありますな。
でも、幼女の乳強調は意味無いような^^;

そこからヌコさんが煩悩がヒートアップ
ナナの着せ替えが始まりました。

ベリーダンサー姿を見たい!というヌコさんの要望に応えるにも
私らはベリーダンサーを持っていないかったの。
そしたらヌコさんが急遽どこからか持ってくる!
20060815140923.jpg

(注目はオシャレ姿のネルさん)
ちょwww
激しく犯罪チックな香りが…
可愛いけれど、これって大丈夫なの?っていう感じですな。
もぅヌコさんは大喜び ヽ(´∀`)ノ

ヌコさんから衣装を借りっぱなしだったので
ナナからもお返しにとウエディングドレス姿を披露。
20060815141123.jpg

(注目はヌコさんのうなじ)
私は見たことあるので「可愛いな~」って程度なんだけど
周りにいた方は喜んでましたね。

ナナは嬉しいと色々なエモを出して喜びます。
いろんな衣装をナナに貸して、いろんなナナを堪能してくださいな

早く衣装部屋が出来ないもんかねぇ?
服って案外アイテム枠&倉庫枠を圧迫するから
整理出来るんなら整理したいもんですな。
お盆の海外旅行
お盆休みも半分消化!
今日から折り返しかと思うとぐったりな夕雨です。

巷ではお盆の連休は海外旅行が流行っているそうな。
パスポートを持たない私はせめてゲームぐらいはと言うことで
ナナを誘ってインド旅行へ行ってきました!

航路はこんな感じで~
≪往路≫
 セビリア→マディラ→ラスパルマス→カーボヴェルデ→サントメ→
  ルアンダ→カリビブ→ケープ→ナタール→タマタブ→カリカット

≪復路≫
 カリカット→タマタブ→ナタール→ケープ→カリビブ→ルアンダ→
  サントメ→カーボヴェルデ→カサブランカ→セビリア

インド旅行には珍しくPKがさっぱり居ない!
正確には、カリカット前に2人(ミ○ガーと神○川県警)が居たぐらい。
どちらも発見されずにカリカットに入港出来た!!
PKもお盆と言うことで帰省中なのかな?
有り難い話です。

往路はPKに非常に警戒しつつ移動していたので
とっても気疲れが
でも、夏の暑い時期にわざわざアフリカへ行くのは好事家のする事だね。
20060814090608.jpg


行く先々の港で宝石とかを物色していると、揃いも揃ってほぼ底値
どんどんと宝石が増える中で第一の関門のケープ到着!
ここまでさっぱりPKが居ない。
ここでペン一家と遭遇し、喜望峰辺りで
ψ`∀´ψ海賊だ~。新妻はもらっていくぞ~
的な脅迫を受けるが辛くも逃亡に成功。
(ペン一家が先に行ってしまったとも言う^^;)

ナナが「柿の種」と例えたマダガスカル島東周り航路を
二人とも進んだ事が無いので行ってみることに。
20060814091651.jpg

まぁ…
柿の種に見えなくもないが…

タマタブで食料と宝石を補充後、一気にカリカットを目指す!
インド洋をぐるっと回り込むのはナンセンスだからね。
ショートカットですよ!
途中で嵐に見舞われたりするものの、カリカ前の大船団に?を
覚えつつ無事にカリカット入港

カリカットに来るのは新婚旅行以来なので約3ヵ月振り♪
20060814092014.jpg

インド独特の緑のフィルターが良い感じだよね。
ヨーロッパとは明らかに異質の感じがいいですな。
とりあえず、大量の胡椒とサファイヤを購入して
二人のんびりとだべりながら地中海まで帰りましたよ~

胡椒は火事で燃えてしまうから心配していたけれど
ヌコさんの呪いもなく、鼠の発生だけで済んだ

航海時間約6時間に及ぶ大旅行でかなーり疲れたけど楽しかったね~
また機会があれば行きたいモンです!
この続きを読む
お散歩日和
9月の給料を貰ったら車を買うつもりの夕雨です。
予定では三菱自動車のアイかな?

昨日は夕日の写真を撮ろう!と思い立って
慶野松原の海に行ってきました。
有名な景勝地だけあって、やっぱり夕日が綺麗!

でもね?
最近雨が無いから、空気が澄んでないのよね。
それに加えて、ちょっと時期が遅くなっちゃった。
一番良い時なら小豆島に沈む夕日を見られるんだけどね。
20060806090325.jpg

まぁ、昨日は昨日で雲の感じが良かった。
私はこういった夕日の感じも好きかな~
雲の茜と、海の茜と、太陽の茜の雰囲気がそれぞれ
違っていて良いかも?ですね。

この時間は涼しくなってきているし、
海岸沿いの遊歩道を歩くだけでも気分が良いですな。
日々のストレスも抜けるってもんです。
20060806090254.jpg

この遊歩道は特産品のいぶし瓦が沢山並んでいて
七福神狸とか干支瓦とかが並んでいて結構楽しいだよね~。
大量の鬼瓦が並んでいるのも特徴かも?

で、ぶらぶら~と遊歩道を歩いていたら
遊歩道脇の芝生の上にわんこ用の蚊帳が
中では白ラブが寝ていました。
20060806090219.jpg


飼い主さんも考えてあるのか、蚊帳の中には
ベープやら蚊取り線香が入ってましたよ。
この季節は蚊が多いから、
わんこも蚊に刺されないようにしないとね。

また天気の良い週末には見に行きたいな。
一人で行くっていうのが少々寂しいけどね
