オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日から私もホルン吹き~
RFもひっそりやってる夕風です。
そろそろ何処か受け入れギルドをマジで探さないとねぇ。

久しぶりの更新は日記ネタでGo!
mixi、日記ブログとも連携して同じネタですよ~

今日、念願のホルンが届いた。
20061030215823.jpg

4番ローターがかなり小さい粋なヤツ
夜にも拘わらず早速吹いてみた。

プーー
ブーー

これがなかなかいい音がするねん( ・ω・)b
久しぶりに楽器付きで吹いたのにペダルAまで出る。
上は試してない(ハイFまで)んで何とも言えないけれどね。
低音が激しく出やすい楽器だね。
下吹きさんにはもってこいの楽器だと認識!
これで27万円っていうんだから、すっごく安いお買い物でしたw

でも…
楽器自体はフルダブルフレンチホルンとしてはかなり重いと思う。
でも、昔吹いていた楽器ほど抵抗感もなく息の通りも良い。
(腕立てせな^^;)

ただ、かなり出にくい音がある。
Aの音がかなり出にくい。
というか良い音が出るポイントが難しい。
無意識に吹くとそのポイントに息が当たらないから
音が出ないねん。
私の吹き方が悪いんかなぁ?

吹き込んでいく内に、そのポイントに当てるのも慣れるだろう。
これからはサイレントブラスをつっこんで
夜にピアノでプープー吹く日が続くんだろうな~

とりあえず、今日は音を見たのと、各種オイルで軽くメンテ
だけしておしまい。

何気に車が来たときよりも嬉しいかも?

さぁ!
22ヵ月のダメ期間を終えて、明日から新生・夕風として頑張るぞ~
とりあえず、地元の吹奏楽団に入団希望送っとこ~^^
(実はまだ入ってなかったのよ)
聖戦事始め
大航海時代を引退して一人でRFをやっている夕風です。
ナナがRFにやってきているのは秘密です♪

私は4鯖:ベラートでマッタリフォーサーなんかやっております。
(フォーサー:天城、スペシャリスト:夕風って名前でIN中)

レベルもそこそこ上がってきたので聖戦に参加してみました!
といっても、私のレベル(現在26)ではダメージを与えられる訳もなく…
フォース(いわゆる魔法)を使ってもダメージ1
かなーり寂しい
でも、聖戦に参加すればレベルの高い人の装備とか立ち位置が
確認できるので色々勉強になる。
なにより、私が他種族の攻撃を3発耐えれば、
その間に味方が攻撃してくれるから、無駄ではないのかも?

と自分を励ましつつ、日夜聖戦に参加しております。

20061007161147.jpg



でも…
ソロじゃそろそろ手に入る情報も限界気味!
分からない事だらけよ!!
チャットメインのマッタリギルドがメンバー募集してないかな~
