オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
発見はっけん
今日は一日お留守番していた夕雨です。
猫も私が一日家に居たので上機嫌でした。
(ブラシ掛けてくれる人は好きみたいです)

今日も発見クエをやってました。
今日のクエは「ポエニ戦争の爪跡」でした。
昨日に引き続きA君と一緒にチュニスから探しに行って
なっかなか見つからなかったけど、みつけましたよ!

20060219232120.jpg


しかも、この遺跡。周りの風景が結構良い感じに綺麗w

20060219232208.jpg


20060219232230.jpg


二人で石柱の建て方について、どうやって立てたのか
話してしまいました。
話の合う人と一緒にクエやると、ゲーム以外にも楽しめて
とても楽しいw

南米が実装されたらテオティワカンとか実装されるのかな?
今からどんなのが実装されるか楽しみです^^


石柱はやっぱりクレーン(起重機)で作ったかも?
当時のクレーンは木製櫓の上に滑車を2台設置して
使った見たいですな。
一台の滑車は支柱に設置しロープを渡すだけだけど
(現代クレーンのアーム先端に有る滑車と同じ役割です)
もう一台はハムスターの運動滑車(歯車?)みたいな形状で
中に人(奴隷)が入って滑車を回し、その軸にロープを
巻いていく仕組み。

車の低速ギアみたいなものかな?
弱い力を増幅する仕組みになってるね。
すっごい前の技術なのに、現代にも通じる凄い技術です。

でも、あの巨石をまっすぐに立てる技術は素直に凄い!
現代であの石柱や石梁を立てろと言われると
四苦八苦するだろうね^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
