オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お盆の海外旅行
お盆休みも半分消化!
今日から折り返しかと思うとぐったりな夕雨です。

巷ではお盆の連休は海外旅行が流行っているそうな。
パスポートを持たない私はせめてゲームぐらいはと言うことで
ナナを誘ってインド旅行へ行ってきました!

航路はこんな感じで~
≪往路≫
 セビリア→マディラ→ラスパルマス→カーボヴェルデ→サントメ→
  ルアンダ→カリビブ→ケープ→ナタール→タマタブ→カリカット

≪復路≫
 カリカット→タマタブ→ナタール→ケープ→カリビブ→ルアンダ→
  サントメ→カーボヴェルデ→カサブランカ→セビリア

インド旅行には珍しくPKがさっぱり居ない!
正確には、カリカット前に2人(ミ○ガーと神○川県警)が居たぐらい。
どちらも発見されずにカリカットに入港出来た!!
PKもお盆と言うことで帰省中なのかな?
有り難い話です。

往路はPKに非常に警戒しつつ移動していたので
とっても気疲れが
でも、夏の暑い時期にわざわざアフリカへ行くのは好事家のする事だね。
20060814090608.jpg


行く先々の港で宝石とかを物色していると、揃いも揃ってほぼ底値
どんどんと宝石が増える中で第一の関門のケープ到着!
ここまでさっぱりPKが居ない。
ここでペン一家と遭遇し、喜望峰辺りで
ψ`∀´ψ海賊だ~。新妻はもらっていくぞ~
的な脅迫を受けるが辛くも逃亡に成功。
(ペン一家が先に行ってしまったとも言う^^;)

ナナが「柿の種」と例えたマダガスカル島東周り航路を
二人とも進んだ事が無いので行ってみることに。
20060814091651.jpg

まぁ…
柿の種に見えなくもないが…

タマタブで食料と宝石を補充後、一気にカリカットを目指す!
インド洋をぐるっと回り込むのはナンセンスだからね。
ショートカットですよ!
途中で嵐に見舞われたりするものの、カリカ前の大船団に?を
覚えつつ無事にカリカット入港

カリカットに来るのは新婚旅行以来なので約3ヵ月振り♪
20060814092014.jpg

インド独特の緑のフィルターが良い感じだよね。
ヨーロッパとは明らかに異質の感じがいいですな。
とりあえず、大量の胡椒とサファイヤを購入して
二人のんびりとだべりながら地中海まで帰りましたよ~

胡椒は火事で燃えてしまうから心配していたけれど
ヌコさんの呪いもなく、鼠の発生だけで済んだ

航海時間約6時間に及ぶ大旅行でかなーり疲れたけど楽しかったね~
また機会があれば行きたいモンです!
インド土産はナナと二人で半分こ。
二人で行ったんだから、交易品を半分にするのは当然よね♪

で私の方の成果はこんな感じに!
20060814092314.jpg

ガッツリ稼がせて貰いました。
20060814093547.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
