オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
改装中
ただいま私の実家は改装中!
と言っても2階部分の内、東側・南側の外装と屋根の葺き直しを
しているだけ。

やっぱり築25年の木造家屋はあちらこちらで傷みが出てきて
昨年の台風による大雨で屋根の傷みが決定的に!
瓦の下に入れてある土(葺くときの瓦の固定&屋根板の湿度調整)
が大分流された模様で、少し雨漏りする場所があるみたい。

なんで、今回1階部分の屋根の内、台風の影響を受けやすい
東側・南側の瓦を葺き直すことに。ついでに2階部分の外装も
やり直しちゃいました。

瓦自体に痛みは無いから、今まで使っていた瓦をそのままって事で
瓦を取って下におろし、屋根板をチェック。悪くなっている部分は
張り直して、防水シート、屋根土(一部漆喰)、瓦の順番で葺き直し。

外壁は・・・板を剥いで新しい板を打ち付けるだけなので省略。

やっぱり外壁だけとはいえ、綺麗になった家は良いねぇ。
頑張って部屋も掃除するぞ~ ( ´・ω・)b
にしても、左官屋さんの頭領が1歳上って言うのには驚きました。
月収○○万円っていうもんな~。
派遣社員やってる私とは大違いですな。
私もがんばろ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
