オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
地震体験
今日は会社の火災訓練。
この寒い中、避難訓練で駐車場へ行きましたよ。
もぅ、寒い寒い。天気良かったので、まだ日が当たっている
所は良かったんだけどね。

で、今年は起震車なる車が来ておりました。
そう。この車。震度7を体験できるのですよ!
こんな体験滅多にできないので志願して体験してきました。

順番を待っている間は「大した事無いな~」って見ていたんだけど
いざ体験すると、半端じゃない揺れ。
立ってなんか居られない。前にある机をがっちり持つので
いっぱいいっぱい。
もぅ、座っていても体が浮いちゃう感じです。

阪神淡路大震災を明石で被災しているけれど、あんなに揺れなかった。
やっぱり地震って怖いね。
東南海地震はプレート性地震。揺れの時間は長い(約60sec)。
10秒程度の体験で冷や冷やなんだから、実際来るとどうなるんだろう。
実家は大丈夫かな?友達の家は大丈夫かな?怪我してないかな?って
なるんだろうね。

私の家の場合は津波の心配もしないといけないけど。

地震ってやっぱり怖い。
みぎーからキラーパスが来ているけれど
明日以降に持ち越し。
まぁ、すぐに終わっちゃうけどね ^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
