オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
家庭教師
急遽中学1年生の家庭教師(数学)をすることになりました。
相手は同じ派遣会社の社員さんの子供さん。
(当然無償。はっ倒しても良いと了承済み)

でも、一つ問題が…
私は中1数学が苦手なんです。
自慢じゃ無いけど、1次方程式が苦手なんです。
中1では躓いたんだけど、中2数学で数学の面白さに目覚めて
理数の学校に進学したんだよね。

でも、苦手なモノは苦手。
上手く教えてあげられるかどうかは分からないけど、
勉強の進め方、暗記の仕方とかは教えられると思う。
どっちもコツを掴めば簡単な事だからね。

始める前に悩んでも仕方ないから、
教えるってことを楽しみに待っていようと思います。

勉強も仕事も同じ。
教えるって面白いよね。


今日で丁度365日目。
この1年で学んだ事は沢山あります。

みかんさんに教えて貰った2つの言葉のお陰で
自分の性格の弱点っていうのかな?
悪い点を見ることが出来ました。
(12/15参照)

元彼女に言われたこと、みかんさんに言われたこと。
し~㌧に言われたこと。色々な友達に言われたこと。
今なら理解出来るような気がします。
表現出来るようになったって言うのかな?
今まではなんとなく分かっているつもりでした。

でも、やっぱり「つもり」だったんだよね。
これからは、自分の弱点を見ながら
下を向かないように、後ろを向かないように進んで行きたい。

一歩でも進み出せたら、また生活が楽しくなると信じて
頑張って行こうと思う。

明日からも頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぅほw
さすがゅぅさん~
発言が大人で困る(藁

数学とか算数までしかマジメに受けてなかったですよっとァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
むしろ、教えてください(ぇ_| ̄|○|||
2005/12/19(月) 16:18:25 | URL | れぃちゃん #-[ 編集]
大人もなにも無いやん!
ただ思ったことをダラダラと書いただけだよ。

まぁ年明けたらスタートなんで、頑張るよ。
最初は子供のやる気調査よね!
2005/12/19(月) 21:32:12 | URL | 夕風 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
