オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Merry Christmas Eve
今日はクリスマスイブだね~
アメリカの方ではクリスマスでは宗教色が強いから
「Happy Holiday」って言い方もするみたいだね。

サンタクロースの由来は聖ニコラウス。4世紀の聖者ですな。
物を贈るっていうのは、聖ニコラウスが生前恵まれない人に
金貨を贈ったのが由来らしい。
16世紀の宗教改革により、贈り物はキリストから贈られなければ
ならないって考え方から、元々12月6日にあった聖ニコラウス祭
の物を贈る習慣を12月25日に動かしたみたいだね。
言い方が悪いけど、キリスト教も元々の意味がだんだんと
変わってきた宗教だよね。
まぁ、日本の土着宗教も同じか^^;

さて、明日から新しい年がスタートする訳だけど
来年こそは良い人を見つけたいな~。
今も好きな人は居るんだけど、全然手が届かない。
頑張って少し届くように努力しないと!
前に進まないと、なにも変わらないからね。

一緒に過ごす人が居る人が羨ましいけど、
今日ぐらいはみんなが幸せになると良いな
とか思ってみたりします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
