オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大掃除
今日から年末年始の長期休業って事でお家の大掃除です。

午後からだったんで、時間が短くて楽かな?
って思っていたら大間違い…
私の担当は毎年庭木の剪定なんですよ。

しかも、去年の年末から剪定していないので伸び放題!
出来る範囲だけなんで、目立つ生け垣を剪定しました。

電動バリカンで バリバリバリバリ とひとまず切りそろえ、
その後短く刈り込んで行きました。
短時間(っても2時間)でやった割には綺麗に刈り込めたんで
ちょっと満足ですな。

亡くなった祖父が庭に木を植えるのが好きな方だったんで
家の広い庭には沢山の植木があるんよね。
また明日も違う木の剪定だな…

明日も電動バリカン片手にバリバリ刈ろう!


実は電動バリカンが怖いんですよ。
約2年前の無職の時に暇を潰す為に剪定をやってました。
そのときに指を縦にバリカンで刈ってしまい
怪我をしたことがあるんだよね。

幸い爪のお陰でそれほど深い傷にはならなかったんだけど、
指先から1cmぐらいが縦に裂けた状態になりました。
縫うのが嫌だったんで、固定テープで傷口を固定し
2日に1回消毒の為に病院通いしてました。

電動工具はやっぱり怖いよね…
自分の力加減じゃどうしようもないし…
スイッチ一つでフルパワーだしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
