オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お雑煮とか
お正月に食べるものと言えば、おせちとお雑煮。
おせちってそれほど地域によって差は出ないけど
お雑煮って全然違うよね。

家のお雑煮は丸餅の白みそ仕立て。
関東方面の人から言わせると甘くてとても食べられないんだそうだ。
でも、私から言わせると、
焼いた角餅をいれたすまし仕立てのお雑煮は許せん!
それはお雑煮やない!それは餅入りのすましって言うんや!

まぁ、全国のお雑煮についてはコラムxレビューさん
雑煮解析で大体分かるかと。
でも、餡餅の勢力が記載されてないな~。
確か広島辺りは餡餅だった様な…
広島に居る姉が抵抗有ったって言っていたような…(曖昧)
誰か情報持っていたら提供よろしく。

うどん・そばの出汁が関ヶ原を境に関東風・関西風が分かれるように
お雑煮も関ヶ原でわかれるのかな?
だれか研究してくれないモノだろうか…


個人的な日記用のブログを別途立ち上げようかと思案中。
雑記程度の日記ならここでも良いんだろうけど
オンラインゲームの事を書くようになると
どうしても見る人の数が増えてきているんで。

知っている人じゃないから、別に赤裸々に書いても
問題はないんだけどね~
あんまり弱音ばっかり書くのもどうかと思うので。

どうしたら良いのか教えて欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
