オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キャラ名いろいろ
すっかり緑の人じゃなくなった夕雨です。
ナナさんが北海入港許可入手らしいので、ロンドンへ帰るついでに
引っ張って行ってあげようと思ったら、がっつり一緒に遊んでしまいました。
やっぱり誰かと艦隊組んで動くと面白いわ。
あちこち引っ張り回しました。自分勝手に動いてごめんよ~ つωと

さて、私のキャラ名が”ゆうあめ”だと思われている事が判明!
なんで、一括してキャラ名の読み等々を説明しますな。

ラグナ編
・まるげん(まるげん):読んで字の如く。
・夕風(ゆうかぜ):二刀流アサシン。メインキャラ。艦船の名前。
・天城(あまぎ):支援MEプリ。前世は槍クルセ。こっちも艦船の名前。
・夕雨(ゆうさめ):GXクルセ。夕立じゃ風情がないので。
           与謝野晶子が詩で使っていて綺麗だな~と思ったから。
・夕雪(ゆうせつ):支援アコ。夕雨の雪バージョン。
作った当時の相方さんと決めました。
・夕鷺(ゆうさぎ):エタノビ。響きだけで決めた名前。でも意外と気に入っている。

大航海時代 人物編
・夕雨(ゆうさめ):上の通り。ちょっと気分を変えるためにラグナのメインキャラ名
           夕風を使わなかったの。

大航海時代 船舶編
・夕風丸(ゆうかぜまる):戦闘用船舶。大砲は標準でカロネ14門x船側砲数
・夕霧丸(ゆうぎりまる):交易用船舶。大砲は標準でラピッド10門x船側砲数

こんな感じかな?
”夕”が多いのは、夕風を作った当時の相方さんの事が好きだったんで
なんとなく”夕”って名前が増えたのよね。

さぁ、コレで明日からは夕蛙とか呼ばれる事は無いよね!


今日は高専時代の後輩、金くんの11回目の命日です。
謹んでご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
