オンラインゲームの事なんかをなんとなーく書いていますよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰ってきた変人
めっちゃ久しぶりに大航海時代をやった夕風です。
感覚ボロボロやね~

そう。そうなんです。
3月に入って、吹奏楽も一段落。
RF Onlineも結局12月からIN出来ずに終了

ラグナは時間が無いときに少し遊ぶのには良いんだけれど、
やっぱりガッツリ遊ぶなら大航海時代よね!
と言うことで、大航海時代に復活です。

3月実装のチャプター3では「マイスター制」導入らしいのよ。
私のキャラは鋳造カンストしているので「鋳造マイスター」になるらしい。

冒険メインの新キャラで猫ツバに復帰するつもりだったんだけど
マイスターの誘惑に負けて夕雨で復帰しました。

でもね?でもね?
お金がマジでない!
どれぐらい無かったかと言うと
手持ちが300Dとかだったよ!

いや~貧乏って怖いね~
船に物資を補給する金さえ無かったもんね。
仕方なく、ネルさんから売って貰ったローズウッド製アラガレを
泣く泣く処分してそのお金でリューベックオンラインをやってます。

今はリューベックで鉱石を金属に加工しながら
底耐久になってしまった商用ガレオンを新造するお金を作っています。
造船ランク7+船大工ボーナス1+鋸でランク9になったんよね。
だから銅貼りも自作できるのですよ!
いや、しないけどね…
勿体ないし、足遅いし…

有る程度お金が貯まったら冒険レベルを上げて…
武装商用ジーベックとか欲しいよね!
えぇ…
夢ばかり広がっていく。そんな感じです。

なんにしても
猫ツバよ!私は帰ってきた!

変態、変態言わないでくださいね?
(変人はokですが…)
この続きを読む
締めようかな?
こっちのブログは締めようかと思ってます。
mixiで日記書いているし、日記ブログもあるし。

今はゲーム自体あまりやってないんでね。

次立ち上げるとしたら…
吹奏楽関係かなぁ?

大航海時代に3月から復帰する予定なんで
それを見てから締めるか、続けるか、一旦記事を消すか考えます。
サービス終了!
今年はPコートでも買おうかな?と思っている夕風です。
去年はバーバリーBLのショートトレンチを買ったから
今年はポールスミス辺り攻めてみるか?

ご存じの通り、RFが2月末でサービス終了らしい。
まぁ、90日チケットが無くなった時点でおかしいとは思ったんだけど
まさかなぁ…予想以上に早いよなぁ…
収支のバランスが悪かったんかな?

まぁ、終わるって言っているんだから仕方ないよね。
でも、一番残念なのはノアの人と一緒に遊べなくなるって事。
個性派揃いで楽しいギルドなだけにかなり残念。
12/19以降はプレイチケットが安くなるみたいなんで
サービス終了ギリギリまで遊んでると思う。

これからも宜しくお願いしますね。
もう少しエロ発言するように心がけます!
明日からは真性天城を目指しますよ!!


さてさて…
話は変わって、今日も倉庫前で佇むありさん…
ふと足下を見るとありさんの影がない!

ヴァンパイアか!![emoji:v-399]

って事で早速成敗です!

ありぽんを成敗


注)お腹に電気刺激を与えて、お腹の調子を良くしている訳では有りません。
入団当時より影が薄いと思っていましたが…(ぁ
実は影が無かったんですねぇ…(ぉ

単にありさん以上に濃いメンバーが多いだけなんでしょう
この続きを読む
卒業記念GvG
寒さのあまり部屋でホルンを吹いていて
うるさいと兄に怒られた夕風です。こんにちは。
だって…
楽器が冷える
  ↓
マッピが冷える
  ↓
唇がひえる
  ↓
唇が硬くなって音が鳴らない

っていう悪循環に…多少は許してください…
トトロ吹くからちょっとは勘弁してね

さて、昨夜(12/2)はミラージュさんとGvGやりました。
ルールは香耶録にある通り、4鯖ベラローカルルールに則ってやりましよ
今回の試合はミラージュさんに引退者が居るって事で
卒業記念カップという位置づけ。
しかもミラージュさんはGvG初参加って事だったんで
勝ち負けよりも楽しんで貰おうって事で、ノアも気合い充分!

ミラージュさんは試合前に現場で演習するっていう気合いの入り様。
「これはノアもうかうかしてられませんな!」
って事でみんな整列して記念撮影!
20061203121547.jpg

(あややさんが並んだSS取り忘れ。申し訳なす)

結果はノアの勝利だったんだけれど、
後半はミラージュさんも連携が上手くなってきて、バンバン点を取られました。(6対3だったかな?)

私も2回ボールを取るも、直ぐに潰される…
レベルの差と熟練の差が如実に出るbuff無し状態…
もっと防御&シールド熟練を上げねば!

GvGは経験がモノを言う面があるから、ミラージュさんもGvGに
もっと参加して貰って、もっともっと楽しんで貰いたいです。

とりあえず…
GvGは聖戦には無い面白さがあるよね。
装備品に差がないって事で純粋に個人スキルと戦術の勝負。
私ももっと役に立てるようにレベル上げ頑張ろう!
この続きを読む
ギルドに入りました
風邪で熱&腹痛と格闘中の夕風です。こんばんは。
あまりの体調不良っぷりに今日は会社を病欠しました…
(だって集中力が続かないんだもん…トイレに行きたくて行きたくて…)

と、さっそく汚い話を振ったところで
火曜日になるけれどRFでギルドに入りました!
9月中旬にRFを初めてみて、
暫く様子を見ていたんだけれど、
レベルも33になり、
いい加減ソロで遊ぶのも飽きてきて、
特定の友人とペアで遊ぶのはMMOを楽しんで居ないんじゃないか?
と思ったのが、10月中旬。

その頃に鉱山ポタ前で「BELLATO UNION OF CALLISTO」のページを
香耶さんから教わったので、ギルド探しをスタートしました。

私はまったりプレイチャットが多いギルド&スパルタが無いギルド
っていう条件だけで探していたんだけれど
その中で選んだのが「ノア」ってギルド。
聖戦で良く見かけるギルドなんで、前々から興味が有ったんだよね。

で、意を決して先日ノアギルマスの亜莉さんにWis飛ばしました。
その時はAFKされてたんだけれど、直ぐに返信Wisが有って
火曜日に第八回ノアギルド入隊面接を受ける事に。

面接?っていうような内容の面接を無事に通過し、
何故名前が「天城」なのかと言われながらも体験入隊させて貰う事に。

なかなか個性的な方が多いギルドなんで、楽しめそうです。
入って早々GvGがあり、いきなり勝っちゃってるし…
(私は死にまくって、相手にキルポイント稼いで貰っただけ^^;)

ちょっと変わったおっさんだけれど、
これからも宜しくお願いしたいですね。

20061124194953.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。